SSブログ

大阪 [街 town]

昨年は仕事の関係で、「大阪」への出張が多い一年でした。
「東京」暮らしの私にとっては、行く度にお互いをくらべてしまいます。
物心ついてからこんなに頻繁に行くことはなかったので…。

定番どころでは、エスカレーターの立ち位置が東京と逆なのを見て
「噂通りだぁ」と思ってみたり (^^;)

大阪ローカルのテレビ番組も興味深かったです。
東京ではゲスト級の芸能人がメインの司会をしてたりします。
(オセロ、トミーズ、桂ざこば etc...)

「大阪は人情の街」と聞いたことがありましたが、
仕事で地元の方と接して、ちょっと解ったような気がしました。

私にとって居心地のよい街のひとつです。
次回の大阪出張が楽しみです(笑)

■なにわこざる: 大阪でよく見かけます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Uターン明日は仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。